よくある質問
会員情報の確認・変更
担当者の異動や会社移転などで登録情報が変わったがどうしたらよいですか?
フォーラムネット事務局へ変更内容をご連絡ください。お問い合わせフォームまたは登録内容変更届(会員サイトよりダウンロードできます) に必要事項をご記入の上 FAXにてご連絡ください。
登録している金融機関の口座情報を変更したいが、どうしたらよいですか?
新しい口座情報を記載した口座振替依頼書を再度ご提出いただきます。お問い合わせフォームから「金融機関の口座情報変更依頼」と明記の上、ご連絡ください。事務局より折り返しお電話にてご連絡させていただきます。
メールニュースのアドレスを変更(追加)したいが、どうしたらよいですか?
フォーラムネット事務局へご連絡ください。次号配信時より反映させていただきます。
会員証について
会員証はいつもらえるのですか?
入会申込書受領から5営業日以内に郵送にてお送りいたします。
会員証をなくしました。どうしたらよいですか?
会員証を再発行いたします。フォーラムネット事務局までご連絡ください。
退会の手続きについて
退会する場合はどのようにするのですか?
ご都合により退会される場合は、必ず所定の「退会届」にご記入の上、退会月の10日までにフォーラムネット事務局までFAXにてご連絡ください。期日を過ぎてご連絡いただいた場合は翌月末での退会となります。ご了承ください。
退会する際、会員証はどうしたらよいですか?
お手元にある会員証はフォーラムネット事務局へご返送いただくか、破棄してください。
入会金・月会費の支払方法について
入会金・月会費はどのように支払えばよいですか?
入会金および2ヶ月分の月会費は銀行振り込みにてお手続きいただきます。以降の月会費のお支払いは口座振替とさせていただいております。お取り扱いのある金融機関は下記になります。
口座振替 取扱口座一覧
取扱金融機関の口座がない場合、どうしたらよいですか?
銀行振込にてお手続きいただきます。お手数ですがその旨をフォーラムネット事務局までご連絡ください。月会費のご請求書を発行させていただきます。
月会費の引落はいつになりますか?
毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に、翌月分の月会費をご指定の金融機関口座より引落しさせていただきます。
フォーラムネット(又はアルファフォーラム)以外のところから引落があったが、どうしてですか?
口座振替は、弊社が提携する三菱UFJファクター(株)より引落されます。「ミツビシUFJファクター(カ」と記載されますが、フォーラムネットの月会費のお支払いとなります。
口座振替から銀行振込へ切り替えたいが、どうしたらよいですか?
切り替えは可能です。まずフォーラムネット事務局へご連絡ください。
入会前・入会手続きに関する質問
入会するにはどうしたらよいですか?
入会案内よりフォーラムネット入会申込書をダウンロードの上、必要事項を記入してFAXでお送りください。事務局より折り返しご連絡いたします。
申込から入会までの流れを教えてください。
入会申込書受領から5営業日以内に、会員証、入会費及び2ヶ月分の月会費の請求書、口座振替依頼書、会員専用サイトの利用手引等をお送りいたします。上記書類がお手元に届き次第ご入会となります。
その他の質問はお問い合わせフォームからご連絡ください。